よくあるご質問

撮影全カットデータダウンロードとはどのようなものですか?

当店の撮影全カットデータダウンロードとは
厳選した、およそ80カット(シンプルコースの場合は約40カット)の加工済データになります。
※目をつぶられているものなどは省いております

全カットデータは翌日の13時以降、専用アプリまたは専用サイトより閲覧・ダウンロードして頂けます。

たくさんのお子様の姿をお残しいただけますよう
全カットの中には
1枚1枚 写真のポーズや表情を変えて
動きのある撮影をしたお写真をお入れしております。

撮影枚数はどれくらいですか?

ご撮影の種類(お子様のご年齢など)により
撮影の流れが異なりますので
一番お楽しみいただくことができ、お子様(特に小さなお子様)にご負担の少ない撮影を心掛けております。
その為状況に応じた撮影枚数となりますことご理解下さいませ。

※ご兄弟様・ご家族様撮影の有無によっても異なります。
※マタニティ・成人撮影など、衣装が1着の場合も
枚数が前後してまいります。
※全データコースの場合はお選びいただくコースにより枚数が異なります。

写真は1枚だけでも購入可能ですか?

シュシュポルトでは、撮影した全データが付いた「全データ付コース」でのご撮影になりますので、単品で1枚だけご購入頂くことは出来兼ねます。
全データ付コースに追加で単品商品をご購入頂くことも可能です。
※2023年4月以降「単品商品のみ」のお取り扱いは終了致しました。

全カットデータをUSBでもらうことはできますか?

全データ付コースをご購入のお客様限定で、USBデータ仕上げ(+2,000円)でご購入頂けます。
※全データコース料金にプラスしての追加お支払いとなります。

加工済データとはどういったものですか?

加工済データとは
お写真を撮影したままのデータではなく
シュシュポルトの世界観に合わせた加工をさせていただいたお写真となります。

お写真選びの際に、スライドショーで加工済データをご覧いただけますので、雰囲気をご確認いただくことができます。

お顔の傷や美肌修正はしてもらえますか?

基本的には、当日または翌日お渡しの商品(全カットUSBや全カットデータダウンロードなど)は修正がいたしかねます。
1か月仕上げのアルバムなどは、修正の度合いにより別途ご相談でお受けすることができます。
お顔の傷・美肌修正は、現段階ではお受けしておりません。

オプションヘア(お子様 ¥2,500)とはどんなものですか?

カールを多く出したボリュームのあるヘア(パーティヘア)や
日本髪風アレンジなど
華やかなヘアスタイルをご希望の場合はオプション代を頂戴しております。

事前にスタッフがご相談にのれます。お気軽にお問合せくださいませ。

※コテは安全の面から当店では使用しておりません
※特殊なヘアスタイルはご対応しかねる場合がございます
ご了承くださいませ

両親も一緒に撮影に参加できますか?

もちろん、可能でございます。
お子様の撮影衣装のテイストに合わせた、私服のご用意をお願いいたします。
(スタジオが白、グレーの淡い雰囲気になりますので
無地の白・グレー・ネイビー・ベージュなどのお洋服をおススメしております。)

お母様のヘアセット・メイクは別途有料で承っております
・フルメイクのみ… 4,200円
・ポイントメイクのみ…2,100円
・ママヘアセットのみ・・・+3,000円
*ポイントメイクは基本的にはお客様ご自身である程度メイクをしてきて頂き
撮影に応じて色味が足りない部分に色味を足させていただくものとなります

※お父様・お母さまもお着物でご撮影ができるオプションをご希望の場合※

・着物一式(スタジオ着物・お持ち込み可)
・ママのヘアセット・着付
・パパの着付
以上がセットで
平日3,000円 土日祝日6,000円となります。
※必ずご撮影の1週間前までにご予約いただきますようお願いいたします。

兄弟・姉妹撮影は可能ですか?

はい、可能でございます。
当店でご用意のある衣装のサイズは、衣装のページをご覧くださいませ。
※お靴は14㎝~20㎝のご用意のみとなっております

スタジオ撮影にて
★中学生未満のお子様(男女)・18歳未満の男の子が
当店の洋装もしくはご自身の私服でご撮影にご参加される場合
お子様お1人につき1着+500円
(簡単にヘアセットをさせていただきます)

★中学生未満のお子様(男女)・18歳未満の男の子が、
当店もしくはお持ち込みのお着物にて撮影にご参加される場合
おひとりにつき1着+1,000円
(簡単にヘアセット・着付をさせていただきます)

★中学生以上~18歳未満の女の子が
当店の洋装もしくはご自身の私服でご撮影にご参加される場合
お子様お1人につき1着+1,500円
(簡単にヘアセットをさせていただきます)

★中学生以上~18歳未満の女の子が
当店もしくはお持ち込みのお着物にて撮影にご参加される場合
おひとりにつき1着+3,000円
(簡単にヘアセット・着付をさせていただきます)

※着られるお着物(振袖など)により料金が異なります。
別途ご相談くださいませ。

どういった撮影パターンが撮れますか?

お子様がご主役の記念撮影の場合、お子様お一人でのご撮影、ご家族、ごきょうだいなどのご撮影をおすすめしております。
今だけの表情や仕草をメインにした、お一人でのご撮影もたくさんお手元に残していただけるようご提案しております。
(希望の撮影パターンはご撮影前に必ずご相談させていただきます。)

こどもの、ホットカーラー・コテなどを使ったヘアメイクはしてもらえますか?

ホットカーラーを使用した簡易なダウンヘアや、まとめ髪は
撮影料金に含まれております。
ホットカーラーを多く使用するヘアアレンジをご希望の場合は、
おひとりにつき  オプションヘア+2,500円 となります。
※上記のオプション詳細をご確認ください

持ち込みや着てきた衣装で撮影はできますか?

お持ち込みやご自身のお洋服での撮影は可能です。
※私服・お持ち込みのお洋服・お着物等も
撮影カット数に関わらず、1着となります。

私服や持ち込み衣装は、衣装1着にカウントされますか?

私服や持ち込み衣装の場合でも、衣装1着の扱いとなります。

私服での撮影の場合、子どものヘアセットはついてきますか?

はい、ついてきます。
衣装(私服含む)1着につき、ヘアセット1回をさせていただきます。

クレジットカードでの支払いはできますか?

はい。可能です
シュシュポルトでのお支払いは完全キャッシュレスとなりました。
現金ではお支払い頂けませんので、ご了承くださいませ。
(お支払いは、クレジット決済・PayPay・LINE Payのみのお取り扱いとなります。)

子供写真スタジオ シュシュポルトについて
子供写真スタジオ シュシュポルト パピオス明石店 電車でのアクセス電車の場合
JR明石駅・山陽明石駅下車 徒歩3分
※神戸駅から電車で約10分
※加古川駅から電車で約15分
子供写真スタジオ シュシュポルト パピオス明石店 車でのアクセスお車の場合
第2神明大蔵谷・伊川谷・玉津各ICから南へ10分
【駐車場】ご撮影時、パピオスあかしの駐車場1時間分無料
子供写真スタジオ シュシュポルト パピオス明石店 兵庫県明石市大明石町1丁目パピオス明石2F
兵庫県明石市大明石町1丁目パピオス明石2F
 078-925-9100
営業時間:10~18時
定休日:火曜・水曜
子供写真スタジオ シュシュポルト パピオス明石店 兵庫県明石市大明石町1丁目パピオス明石2F
写真撮影ご予約
子供写真スタジオ シュシュポルトの資料請求
写真撮影に関するお問合せ
子供写真スタジオ シュシュポルトスタッフ募集
キッズ撮影 フォトスタジオユースマイル
結婚写真・フォトウェディング アンジュエール
子供写真スタジオ シュシュポルト カメラテストモニターモデル募集